« ブライダルベアとリングピロー | トップページ | 癒しの花たち »

小さなレストラン トラットリア ラ・ワサビ

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 先週の事です。夕方、用事があって伊達町の
「ふるさと会館」に、行った帰りのこと。
食事をして帰ろう。と、いう事になり・・保原町にある
TRATTORIA LA Wasabi(トラットリア ラ・ワサビ)
に寄りました。
ここは、パスタとピザがメインのイタリア料理店。
トラットリアとは、「小さなレストラン」「気軽に食べられる食堂」
を意味するようです。
Wasabi














外観は、こんな感じです。モダンでオシャレな印象。
Photo














メニュー案内。(日中に写真を撮りました)

ラ ワサビは【地産地消】【スローフード】の考えから
伊達市で取れる食材を多く使っている。魚貝類は、相馬市から。
さて、私達は、日替わりメニューの中から、
女ばかり四人ですから、一品ずつ違うものを
頼んで、みんなで味見をしました。
パスタ四種類の中から、トマトソース系と
白ワインを使ったアサリのパスタ・ ぺペロンチーノ。
もう一品は、ピザにしました。ピザも四種類の中から・・
トマトソース系を。
パスタは、白ワインを使ったアサリのパスタがさっぱりしていて
美味しかった。パスタの茹で加減も丁度よい感じ。
ピザも生地が薄くてパリパリした感じ。モッレラチーズがとろ~り。
食後にコーヒー。
普通の日でも、テーブルは、ほぼ、いっぱい。
今度は、ランチしに来ようかな?ランチの方がお徳。
ランチセットは、ピザかパスタから選べます。そして、
サラダとソフトドリンク、スープが付きます。
camera忘れました。というか、自分の車でなかったので、
持っていませんでした。bearing
四月に友達と誕生会をやる予定でいます。
また、ここでネッ。

だてめがね がんばっている人より↓

http://www.date-shi.jp/dtm2/ganbatteiruhito/ganbatteruhito9.htm

|

« ブライダルベアとリングピロー | トップページ | 癒しの花たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はい、nao310さん。田舎にしてはお洒落なお店でしょう。みんなで、分けて食べると美味しいですね。restaurant楽しかったですよ。閉店まぎわまで、いました。

投稿: ミータン | 2009年3月31日 (火) 21時58分

オシャレな店ですね
パスタとかピザは味が単調なので、何人かで食べに出かけて、交換するのが良いですね
楽しいし♪

投稿: NAO310 | 2009年3月31日 (火) 00時08分

(._.)アリガト 
4人で美味しく、restaurantいただきました。
味見ができて、よかったですよ。今度は誕生会です。wink

投稿: ミータン | 2009年3月30日 (月) 22時34分

いいですね~パスタ♪
お友達と4人で…きっと楽しく、
美味しくいただけたでしょうね(^_-)-☆

お写真、撮れなくて残念でしたね~
mia♪も、見られなくて残念です~~
4月のお誕生会の時を、楽しみに待ってますね♪

投稿: mia♪ | 2009年3月29日 (日) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448707/28833329

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなレストラン トラットリア ラ・ワサビ:

« ブライダルベアとリングピロー | トップページ | 癒しの花たち »